男ネイルだだだとォ~

いやー今日話しててすっごいびっくりした示

「あたしいまネイルとかやっててー」
「僕もやるんですよ、ネイル」
「フワッ?!」みたいな感じ

普通にサラリーマンのグループだったので、どゆことかとおもったね。
\
ずっとネイルのはなしとかしてて、男の人も爪切るんですよー
とか
僕やすり派ですねーとか
いってたらだんだん
バッファーで艶出しして―
とか
指から2センチくらい伸ばしてて
とか
言いはじめて

クリアタイプではOPIとか
ファイバー結構はいってるのもあって
赤とかは塗らないですよ
とか
言いはじめて

男エステとかあるから男ネイルあるんか?
とかおもたんやけど

もうその辺で
何言ってるんだって感じで
眼とか泳いでたわけダ

でなんかいろいろはなしてたら

学生の時にギターやってる人だった。

(-_-;)(-_-)丿あーそーヰうことですカイ(-_-;)(-_-)丿

テレビで
ギターやる人って
やすりで溝刻んでたり
手のアップとか映るから
ツメ磨いてたりする
男子オオイって
見たことあるけど
ほんとにゐるねんな

ふつーの
スーツで
ストレート(べたつき?)
男子だったから
女装かと思って
ほんと
うろたえたわ

店内初だな
女装の告白だった?
 
きゃばで女装(-_-)/~~

E三ヨ?E三ヨ

爪切りすぎた時の話とかしてぇ~
深爪に
どぉーやってマニキュアするのか
とか
ギターは接着剤も使うんですよ

あ、それサロンでもストーンとかに使います!
とか、
ちぐはぐだったけどネイルの話したりした。
爪見せたりして

「武器ですね」

とか言われた。

次来店したら
ネイルスカルプで盛ってあげるとかいったら
ご一行で盛り上がってたし

でも
妻子持ちで
そんな爪して帰ったら
子供泣くだろォ

E三ヨ?E三ヨ

最近アディクションにハマってて
いろいろ買ってきたりしてるんだけど
ヤハーシ発色良くて
感動の色だった♪

毎月10本ずつ買っても半年かかるし
限定色オークションで落としても
まだかかりそうカナ

あれはヨイ色だ?
だれでも似合う

帰りにたまにオーナーがみんなを連れてく店のママとも
こんどネイルしてあげますねとか
話しするケド
着物だから
どんないろにするベかァ~

でも男子にネイルシタイ

今日も忙しかった!

本日も出勤して参りました

今日は嫌なお客様が来なかったから良かった。
時間過ぎるのもあっという間で楽しいままラストになりました。

今日はお客様ですごい為になる話を聞かせてくれた人がいたよ!
いつもはそこまで真剣に話を聞かないんだけど今日は真剣に真面目に聞いちゃった。
今の自分を認めてくれた。深い話なんてしてないのにすごいわかってくれた。
この仕事の事も、ネイルの事も。

やっぱり今はお金を貯めるのが何より。
それでもっともっとネイルの勉強をして絶対将来起業するって決めた!

今はいっぱい苦しんで辛い思いしても、いつかあの時に苦労して良かったって心から思えるもんだよってさ。
だからいろんなネイルサロンに行って自分だったらどうするかって事を考えた方が良いみたい!
何よりもバカにしないで私の夢を真剣に聞いてくれたことに心から感謝。
やっぱりちゃんとしてる人ってすごいな!
そのお客様の言葉が心にスーっと入ってきたもん。
いつもだったら…
『お前に言われたくない』とか
『何にも知らないくせにわかったような事言うな』とか思っちゃうのに!
ありがたかったな。

影響されやすいから早速いつもと違うサロンにネイルの予約お願いしちゃった。
合う、合わないがあるし、好みもあるからどうなるかわかんないけど勉強しない事には始まらないもんね!

ネイルサロンも今すごく増えてるから激戦区。
やっぱりネイルは夏はみんなやるから一番儲かる時期かな?
この時で流行ってるサロンはやっぱり人気だよね。

でもサロンでやってもらうと自分の勉強出来なくなるんだよね。
友達の爪を借りるしかない!
それもまた勉強。

25歳位には自分の店を持ちたいなぁ。
それまでお酒飲ませて、お相手して頑張らなくちゃ。
夢の為ならそのくらいしょうがない!

でも本当に今日は良い人に当たれて良かった!
また来てくれるかな?
もっと話聞きたいな。
本当為になったなぁ。ダンディーでかっこ良かったしな。

私もいつかあんな風に成功者になって語りたい!
みんなに助言できるような大人になりたいな。

明日も夢のために頑張りまーす!

今日も乙カレ セルフで練習してみたヲ *^^)v

今日はみんなお店休みで、忙しかった。
ヘルプの娘などがァ良くわからなくてついてくれてて
けっこうおもしろい動きをしてるので、お客さんがみんなそっちに釘づけだったヲォ

灰皿出そうとして、いきなりおしぼり出してたり

なんだろうこの人
テンパってるゥ天然なのォ?

ヘルプでもキッチンみたいなところに来るつもりだったらしくて
かわいい子だったからついてたみたいだった。

いろいろ話したんだけど
いまネイルだとセルフの安いのが流行ってるみたいで
都内だと2000円で5本とかいうのが、この天然女子の学校の友達には人気らしい

学生だと剥げたりするから、薄いスカルプで2000円くらいかなーとかいってて
「は!?」って感じだった。

じぶん10本で6000円~20000円近くくらいかけてますけど。

それがゐタゐ(>_<)から ネイルやってるのに ハァ~ いまこうやって頑張って勉強してても サロン持てるころくらいに成っても すぐつぶれたりするってことォ? 仕事終わって ドンキ行って エクステスカルプで、いろんなの出てて カルジェル出てて 安かったから速攻買ってきた。 今使ってるのってライトもちょっと古いし でも全部入れ替えると今のジェル使えないかもしれないし 最近ドンキも夜しかいってなくて あんまり品ぞろえ良くない時間が多いから 頑張って昼起きして 出勤前にチェックしなくちゃいけない。 スクールでは夏のネイルやってて いまちょうどオバサンとか 午後のに通ってる人がいて 「ひとりで平均年齢下げてるんだけど」 みんなマダムっていうか 電気の検針のおばさんみたいな 感じで 「子供大きくなったから自宅でサロンでも~」 ってかんじで よく雑誌にある しろがねーぜみたいな感じ全然ないんだけどォ それでもおばさんたちちょっと技術高いから 「昔、なにやってたヒトなんですかぁァア?」ってかんじがする。 よく子供に見えるみたいで 子供自慢されるんだけど 考えてみたらその人の子供の方があたしより年上だ。 もうすっかり子どもとスクールでやってるかんじなんだなーとか たまにしか話しないけど、ヲモった。 夏前にこのコースおわったら、サロンでの実習始まるから ガンバo~ ¥o(V)

大好きなネイルのためにお仕事がんばるぞ!

私は、ネイリストを夢見て、昼はネイルの学校に通いながら、キャバクラで働いています!
なぜバイト先にキャバクラを選んだかというと、お店に出るときもどんなネイルをしていても怒られないし、キャバ嬢仲間をつかってネイルの練習もできちゃうから!

キャバクラの女の子たちなら、フレンチネイルやグラデーションネイルだけではなく派手なデコネイルもおためしさせてくれるから、彼女たちも喜ぶし、私もスキルが磨けてラッキーなんです。

昨日はお店で一番仲良しの子に、ぎらぎらのラメをつかったジェルネイルをしてあげたよっ。派手なドレスや盛ったヘアにばっちり合うネイルができて大満足。
やっぱり私、ネイルをしてお客さんに喜んでもらうのがとっても幸せ。ぜったいネイリストになってやるぅ。

今日は、お客様とおすし屋さんに同伴なので、ちょっとお上品目にピンクベージュのグラデーションネイルにしてみました!

お客さんはIT関連企業の役員さん!この前お店に来てくれたときに「僕は本当はけばけばしい女の子より、普通のOLさんとか、清楚な女子大生が好き」って言ってた。

だから今日は私も好みに合わせて、ネイルも服もおとなしめ。このネイル気に入ってくれるかな。

ネイリストも、お客さんを満足させるのが仕事だけど、キャバだって同じ。お客さんに合わせて求めているものをあげるんだもん。
私は今日はお客さんの求めている「清楚な女子大生」になってみたの。

お店が終わったあとは、キャバ仲間が私の部屋にお泊りにくるので、どんなネイルをしてあげようか想像するだけでうきうき。

彼女は今大好きな彼氏がいるみたいだから、恋するモテネイルにしてあげようっと!
キャバの仕事もお店の友達も大好きだから、たまに「このままずっとここにいようかな」と思っちゃうけど、でもやっぱり私がしたいのはネイルの仕事。

朝から学校、夜はバイトで大変だけど、これからも絶対頑張って、ネイリストになってやる!で、キャバの子たちが通いやすいように夜中までやっているお店をオープンしたいなあ。

浴衣とビーチウエアシーズン始まるし

梅雨前だけど、夏日だったらしくてみんな浴衣の話とかはじめてるス。
うちはァ、浴衣とビーチ系ファッションの日があるからそれっぽいの買わなきゃいけなくて
店の子と、被らないように買い物に行ったりするのもあるし。

夏はそれなりに、季節らしいこと楽しんでるかなア~?

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

冬はサンタとか沢山着るので、今年はトナカイ遣ろうかと思ってる。
去年トナカイ、指名多かったし。
やはーし(p_-)、若いうちはオワライに走るのが
クリスマスイベントシーズンはヨイカとおもうのよ
ワシハ(-_-;)

ネットでネイルのピンタレストとかみてて
ことしの浴衣出勤はばりっばりのクリアスカルプで長爪しようかと
おもとんのやケド

夏はキッチンも入らなあかんので
どないするー(>_<) ~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~ この間話してたバイトと体験の子らだと 「クリアってどうしても一度着けちゃったあとは、やすりでがりがりとって数週間でツクリ直さないと黄ばむ」 みたいな話だったし ワシの目がおかしいのか? 最近イチオシの エクステ用ジェルってのがなかなかなくて シャイニージェルクリアのだと 堅いのかわからんけど 皆の言う黄ばみとか白濁が コイのかウスいのか。 ~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~ 自分もネイルやてます? ってのがあるからー サロンに行ってやってもらうときも いろいろネイリストさんとお話しするんだけど 輸入の特殊メイク用のジェルだと 水濡れ強いの有るらしいというがァ アタシは英語読めないから どうやって調べたらヨイか (ToT) この間店の先輩に聞いたサロンの人は ネイルで留学してたらしいとかいうし だから英語とか特殊メイクとかやってるというので 「じゃあトナカイとかできますか?」みたいなハナシしたら ブァクショウされたし でも今年のクリスマスは ドンキのミニのトナカイとかぢゃない キグルミ系のトナカイヤリタイので 今からトナカイの顔書いてくれる人さがさなくてワ 特殊メイクでも部分だと装着してから数時間普通 に過ごせるのもあるというので ちょっと興味出てきたネ ~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~ 夏休みがーうちの店は秋なんだけど、今年の海外旅行は とくすメイクコースあるがっこう探さなきゃとか思った♪ 日本にもあったらいいのに 昼間毎日通っちゃう

今日は親孝行な青年とか老年とお話をしたわけですよォ♪

いやーツカレタ

交通費浮かせたら夏休みの旅行、
ちょっと贅沢できるかなあとか思って
ラストってか朝近くまでゐた
青年とか老年とかとお話をしたわけですヨォ

これが
東京でおススメのバスツアーはとか
観光名所ならどこがいいですかとか
お母さんとかつれてったらどんなところが喜びそうですかとか
女子の人気店はとか

初ボで東京案内するのかわかんないけど
ものすごい盛り上がったりしたわけです。

旅行代理店より
親身な
相談所みたいなノリだった

あー店っていろんな人が来るけど
こういう女子目線相談
多いよネェ

デートの下見に付き合って下さいとか
ここで何をすればいいですかとか
プレゼント彼女のを選んでくださいとか
彼女に買ってあげるのと同じの
買ってくれる人とか
まあいろいろヤネ♪

それはでも、彼女と同じのをかうことに
ドォイウ意味があるのだろウカ???

何人かのお客さんに同じのを
沢山かわせて
何人分かを
⑦入れしちゃうのは
良くある話だけど

お客さんがあたしらに
彼女と同じのとかいって
その場で2つ買ってるのは
どゆイミガあるの?

オトナハよくわかんないワ

なんかよくわかんなかったから
チョコとNWパン屋めぐりの話とかして
最近
デザイナー系も
充実で
けっこうオサレなのが増えたからとかいうハナシしたので

熟女・・・いやベテランさんが
店外だったりするのかもしれなイ
下見ツアー

上司の年とってた人の方も
けっこうグルメな話とか盛り上がってて
アレハ食品系男子なのかとおもったけど
全然違ったらしい

ナニ業界やねん

ネイルとかいいですよーみたいなのも推してみたんだが
キットの安い買い方とか
造り方の話したりしてたら
すごいめもとってて怖い男子とかいたし。
終電前に帰ってたけど

あの人ハァなにをするつもりなんですか?

つぎくるときに
ネイルして来店したら怖いなあとか思タ

それにしても
初ボで親孝行って
田舎男子だけなのかとおもったけど
東京出身でも
流行の店とかに連れてく親孝行
あるんだなーとかいろいろ

なんかカンシン( ..)φカンシン( ..)φ

ボーナスかぁ
そのなかから1回くらいハ
ご来店ください

胸ポロ!?

昼ネイル行ってきて
女性としての大先輩(ベテラン)に
圧倒されてカエッテキタョ

いやーこの季節のお母さんたちは
みんな逞しいわ。

子供定期テストとからしく
勉強と参観日とか
そゆ話多かったかna

きっと普通の会社で
昼休み先輩とランチしてたら
60分全部こうなるのかと思うと
胃がチクチクチクチクするし

旦那がどれだけ汚いかとか
手がかかるかとか
そゆ話多かったし

うちの店のベテランの方がマダァ

・・・

と思ったけどどうかワカラン(・。・;

三?三?三?三?三?三?三?三?三?三?三

最近胸ポロとか
胸下にリボン系が
コスプレ流行ってるから

店でも会社員系には
これいいよ
とか言われたんだが

ドォヤッテェサイゲンスルンダこれわァ?

ということで
宴会グッズ
人工胸を
装着した
肝試しDAYを
計画してるのが
秘密だ

(-_-;)丿 ここでゆーとるやん

去年のハロウィーンは血のり系で
最初ひどい言われ方だったが
客にはバカ受けだったんだが

今年はピンポーンとか鳴る
人工胸に
してみようかと。

アホかと

(-_-;)丿

でもややエロにした子が
「女性としてはベテらァンでも」
去年のハロウィーンも人気だったなあ

じゃあ納涼もこのノリで行ってみヨ!
とか思うね

最近は25過ぎてるobaネエさまでも
ゲームコスとか多いらしくて

女子道のあたしには
大きなオトモダチのきもちはワカラナクッテヨ

三?三?三?三?三?三?三?三?三?三?三

爪をねこっぴみたいに
真ん中だけ尖らせたのを造りたいんだけど
周りやわらかく見せるのってどうしたらいいのかよくわからん。

ハンズとかに行ったら
あの柔らかい特殊メイクの
樹脂あるんだろうカ?

ネットで調べたらー
ラテックスのチューブ入りで
肌色に最初から合ってるのがあるらしくー
これで何とかなりそう?

って感じだが
普段のメイクと違うから
どうやってつけるのがウケルのか?

こゆのつかうオワライって
アタシら子供のころだと
おとーさんが見てたバカ殿の
城内納涼コントとかだから
そんなに凝ったメイクって無いし

あとは
ハリウッド映画だと
ほんとにコワイしなー(;_:)

|||-_||| 貞子・・・・・・

O○~~~m||o-||mころすっ!!
貞子とか

で、何やろうと思ってたんだっけ?

とりあえず猫と、貞子

・・・貞子?!

同伴手当ゲット

今日は25日、給料日だから店から絶対同伴命令発令中。
一週間前から、Nさんの同伴約束もらってたから超余裕だったー

Nさんは派手好きだから、今日の髪はいつもより三倍ましで盛っといたけど、あんまり褒めてくれなかったなぁ。

でも、変えたばっかりのネイルは褒めてくれた?
今回は夏先取りでマリンストライプ。
長さはそんなに出してない方がおじさん受けはいーんだよね。
私的には、もうちょっと長めが好きだけど。

髪盛ってるときも、爪やってるときもマジでやたら眠い。
まぁ、家帰るの遅いし、夜っていうより朝方寝るからいつも眠いのかもー。
まだ若いからいいけど、正直この生活後10年とかは続けられないわ。

朝起きて、夜寝る的な仕事探さないとダメだとは分かってんだけどなぁ。
でも今キャバ辞めたら生きてけないし。
ってか仕事探すとかいっても、高校中退してからまともな仕事したことないから、無理なんだけどねー。

これと言ってやりたいこともないし、勉強とかはマジ無理だし。
普通に免許とかもバカすぎて取れないかもしんないし。
まぁ、強いて言うなら髪盛ったり、ネイルしたり、ドレス選んだりは好きだから、美容師とかネイリストとかショップ店員とかかな。

でも、美容師は学校通わなきゃなんないから、お金ないし無理だ。
ショップ店員は立ちっぱとかあり得ない。

としたら、ネイリストかなー。
なんかネイリストなら通信教育とかでもなれるやつあるみたいだし。
とりあえず資料請求とかしてみるかな。
このままだと、マジなんもしないまんま二十歳とかなって、店からいつまで居座るとか言われて、風俗とか行くはめになるわー。
さっさと次考えなきゃマジでヤバい。
ネイリストなら、今まで自分客だったし、なんとなくだけど接客とか分かるし。
お客さんと会話するのはまぁ得意だし、いい気がする。
デザインとかは日々考えなきゃだけど、客としていっつも要望出してた訳だしどうにかなりそうかな。
ってか、普通によりよくできる気してきた。
早く資料こないかなー。

嬉しい日。

こんばんは。
今日は出勤だったんですが、昨日自分で一生懸命やったセルフネイルがお客様にも好評でめちゃめちゃご機嫌なのです!すごい褒められたんですよ~。

しかも、しかも、いつも指名してくれるお客様だけじゃなくて新規のお客様にも褒められたからなおさら嬉しいのです。

ネイルの柄も自分で1から考えて、悩んでイラスト描いたりしてるからそういうのを褒めてもらえると嬉しいですよね!しかも自分でも今回は上手く出来たと思ったんです。男性も女性の爪とか髪の毛のちょっとした変化にも気が付くとモテますよー笑

私のイラストノートも結構たまってきたからはやくネイルで女の子を幸せにしたい!嫌なことあってもネイル見ると笑顔になる!気分が上がる!ネイルが出来るネイリストになりたいなーなんて。

今回のネイルの柄としてはピンクと白のグラデーションがベースで清楚めな感じを出しつつも大好きなストーンも使って存在感もアピールっていう欲張りネイル・・・文字だと伝わりにくいですかね?笑

最近100円ショップのネイルを使ったセルフネイルにもはまってて、安いから失敗しても痛手も少ないし、最近の100円ショップのネイルは優秀ですよ。だから口コミで広がるのも早くて結構売り切れとかもでちゃってるんですけどね。ブログとかでも100円ショップのネイルを使ったセルフネイルを紹介してる子も結構いますしね!
あ、あとね、もう1つ嬉しいことがあったんです。

新規で来たお客様が、たまたまコスメを扱ってるお仕事をしてて、最新のコスメの話で盛り上がったり、良いコスメまで教えてもらっちゃいました!男性のお客様なのに女子力高かった!笑

しかもね、海外のグロスでめっちゃ良いにおいのするやつもらったんです!高まるー!
やっぱりこの仕事してるといろんな方からお話聞けるし、毎日いろんな出会いがあるから新鮮ですよー。女の子もお洒落で意識高い子ばっかりだから色んな面で尊敬できるし。
よし、とりあえず幸せな一日でした。

お仕事おわり(*´?`*)

今日は、団体さんきて忙しかった(~_~;)
けどシャンパンあけてくれて
ゲームもたくさんしたし
ほろ酔いですごいたのしかった♪

最近女の子とも結構仲良くなってきて
はじめたばっかだけど
みんないいひとばっかりで安心?
けど指名ではまけたくないな!

ネイリストなりたいから
ネイリストの学校にもいきたくて
このお仕事はじめたけど
もうちょっとで貯金たまりそう♪
けどドレスとかも買うから
お金が飛んでく(^_^;)笑

明日は久しぶりの休みだから
ネイルしよーかな♪
新しいドレス買ったし
それに合うデザインのネイルに
しよーっと *\(^o^)/*

周りの子は基本ネイリストさんに
やってもらうけど
あたしは勉強も兼ねて
自分でするよ?
暇な時はひたすらネイル♪

ジェルでやってるから
UVライトですぐかたまるし
絵の具みたいなやつでかくから
かわいいデザインもできるし
マニキュアより効率がいい♪

ドレス白色だから 白色ベースに
して、水色とか花とかいれて
夏っぽくしよーかな

久しぶりに派手なのしたいけど
あんまりお客さんに好評じゃ
ないんだよね(・_・;
男性はシンプルなのが好きみたい(笑)

派手なのは 女の子にはすごーく評判いいのに!
たまにやって?!ってお願いされて
やってあげるけど、
すごい喜んでくれるから、こっちまで嬉しくなっちゃう(*´?`*)
もっとがんばろって思う?

お客さんと話してても
ネイルかわいいねって言われて
自分でしてるんですよ?って言ったら
上手だねー!ってびっくりされること多いから 帰ったら即ネイルだよね(笑)
他のデザインとかみてもらいたいもん♪

ジェルの種類もっと増やしたいなあ?
ストーンもほしいし
夏だから羽とか貝殻とかもかわいいだろ?な?

ドレスラインでドレス買ったばっかだけど
ドレスもほしいし
ネックレスもほしいし時計もほしい!

ほしいものばっかりで
お金にげてっちゃうよぉ?( ; ; )
けど学校のためにも頑張らなくちゃね!
キャバクラの仕事も楽しいけど
趣味のネイルができる仕事は
やりがいも感じるし もっと楽しんだろ?な?

よしっ ネイルしてこよっ?
そしてゆっくり寝よzzz

みんなおやすみなさ?い(・Д・)ノ